
enjoy life

好きなもののことを書いてます

タラレバの恋

テレビドラマ

youtu.be

東京タラレバ娘」観ていたら

すっかりこの歌がお気に入りになりました。

 

時に痛すぎるアラサー女子たちの生態が

リアルに描かれていて面白い。

結婚が勝ち組っていう図式って何十年たっても変わらないのかなぁ。

 

セカンドとか不倫とか、

今こうして見てみれば「ろくなもんじゃない」ってわかるけど

実際そうなってみて、相手とリアルな心のやり取りをしてしまうと

もう理屈とか損得とか、そんなものふっとんで

その場の感情に身を任せちゃうもんなんだろうな~。

 

相手の手が動くことで揺れる空気とか、

とにかく全てが愛しくて。

 

全てを手に入れたいと思っても叶わない切なさみたいなもの。

 

心も一つになりたいのにどうしてそうならないのかなぁと

この世界をはかなんだりして。

 

今まだドラマは中盤ですが、見て

「好きになった」じゃなくて「好きになろう」って恋愛方法も

あるんだなぁと。

 

こういう人を好きになれば安心、みたいな。

でもまあ恋ってするものじゃなくて、落ちるものというし。

「上がるもの」じゃなくて「落ちるもの」っていうのが

また面白い。

 

そうそう、自分ではどうにもならない感覚になって

それを持て余して困り果てて最後には降参する。

恋ってそういうものなのかも。

 

まあとにかく、人を好きになるトキメキとか

距離が少しずつ近づいていくプロセスとか

そういうのがとても新鮮で、毎週楽しみにしてます。