enjoy life

好きなもののことを書いてます

ターミナル(映画)

「ターミナル」を観ました。

 

多分公開の時に観たと思うんだけれど

内容もすっかり忘れてしまってました。

改めてみたら、なんてハートフルな映画なんだろうと

心がホカホカに。

 


ターミナル The Terminal 2004

 

観て思ったのは

やっぱり人ってハートでしかつながらないんだな~ってこと。

その人の国籍とか立場とか、そういったものじゃなくて

最後は人柄になるんだな~って。

 

それをよく感じるのが

「世界の果てまでイッテQ」の

出川哲郎さんの突撃英語旅行企画。

一生懸命に相手に伝えようとする出川さんにほだされて

優しくしてくれる外国人の方のなんと多い事か。

あれを見ると毎回

「人の心を開くのは愛なんだな~」って嬉しくなってしまう。

 

ターミナルも

トムハンクス演じる主人公の優しさが

じわりじわりとしみこんできて

他の空港職員と同じように

彼のことが大好きになっていました。

というか、他の人のことも大好きになってしまう。

 

観終わってからも久しぶりに

温かい余韻に包まれた素敵な映画でした。