enjoy life

好きなもののことを書いてます

ブレイクタイム

熱帯ばりの暑さにやられ、買い物帰りにフラフラとスターバックスへ。

f:id:flare35811:20160820132904j:image

いつもはショートだけれど、今日はトールサイズを飲む❗️と変な気合が入り。

 

あ〜幸せ〜と外を見たら。

あら、すごいわ嵐になってる。

来たときは灼熱地獄だったのに。

 

なんか面白いなぁ。

行きと帰りで世界が違うってこういうことかしら。

「こうなりたい、現実をこうしたい」

って意図するのもいいんだけど、

このところ「意図しない」ってのにハマってます。

なるようにしかならないさ

〜って受け入れて生きていくの。

 

あるもので満足する

ってのともちょっと違っていて

やや面白い感覚なんだけれど

慣れてくると自分がムーミンの世界に入った

ような、懐かしくて心地良い感覚を味わえます。

 

ムーミンの世界」と言っても

ムーミンで感じる感覚は人それぞれ違うと思うんだけれど。

ほのぼのしてるけどアルプスの少女ハイジほど暑苦しくない感じ。

フランダースの犬ほど重くもなく

サザエさんやまる子ちゃんみたいに明るくなくて

もちょっと脱力した感じ。

 

そう、あのカラーだけれどカリグラフィーみたいな世界観に心惹かれてしまう。

 

うーむ。雨が微妙に小降りになったきた。

自転車で帰るにはもうちょいかな。

 

とりあえずこれであっぷしよう。