
enjoy life

好きなもののことを書いてます

ここぞのスイーツ

昨日買ったスタバの抹茶パウンドケーキ。

食後のデザートにいただき☆

f:id:flare35811:20160705121054j:image

うちは娘がハイエナのようにお菓子をあさるので

「明日食べよう」と置いておくお菓子は翌日には消えております。

 

だから、プラザとかカルディとかで買った

ちょっとハイクオリティなお菓子は食べられないように

隠しておくんだけれど、さすがハイエナ娘。

すごい嗅覚で探り当てるのでまた隠し場所を移動し・・

てなことをやっていると、隠していたことを忘れちゃって

数か月後に発見、なんてこともあり。

 

「あんたってさ、冬のためにどんぐりを一生懸命集めて隠しておいて

そのまま忘れちゃうリスと同じじゃない?」

ダンナに言われたりしてますが、それにもめげず

「ここぞ」というお菓子は隠しております。

 

「あれがあるから」っていうひそかな楽しみ。

自分一人だけの時間に、あ~美味しい~って

思えるものをじ~っくり味わって食べることで

心も体も栄養がみなぎってくる。

 

そう、世の中の主婦はこういう時間に助けられつつ

どうにかこうにか日々の家事をこなしているのよ。(たぶん)

 

さて私の「ここぞ」のスイーツですが。

 

お手軽に手に入るのはスタバのスイーツだけれど

ちょっと遠出したときはキルフェボンのタルトとか

ハーブスのケーキ。

 

あとカンフル剤的に効くのが、「かをり」のレーズンサンドクッキー。

ただこれは「一つ食べると止まらない」という恐ろしい副作用が。

色々なレーズンサンドクッキーを食べたけれど

やっぱり一番好きなのは、「かをり」のかも。

 

抹茶パウンド効果で心と体に栄養がみなぎったら

「やっぱり洋服買おうかな」という気持ちになってきた。

 

普通はここで

「よし、これから(あるいは明日から)また頑張ろう」

となるんだろうけれど、ここから更なる幸せを求めて爆走するワタシ。

 

ふふふ、明日はちょ~っと、ちょ~っとだけ洋服見に行っちゃおうっと☆