
enjoy life

好きなもののことを書いてます

天然成分のヘアワックス

本日は新月

だからってわけじゃないけれど、美容院行ってきました。

モワモワ髪がようやくスッキリ。

 

今お願いしている美容院、もう通って何年になるだろう。

以前はカットだけだったけれど、今じゃカットとヘアカラー、炭酸泉と

なかなかのゴージャスコース。

いつもお願いしていたスタイリストさんは

その数年の間に店長に昇格。

当然指名料も上がったけれど、すごくカットが上手なこともあり、

今更他の人に変えられない~。

 

時々ヘッドマッサージもお願いしたりしてるけれど

もはや美容院はセラピーとかボディトリートメントと同じくらい

私にとっての癒しスポットとなっております。

ここぞとばかりに雑誌をめくりまくり、

昨今の美容情報も収集。

法令線に入れるコンシーラーみたいなものもあることを知り

今年の夏に使ってみたい美容液も見つかり。

 

年齢を重ねると色々ケアすることが増えてきて

大変だけれど、選ぶ楽しみとか使って変化する楽しみも

増えるからオトナの女っていいなと思ってます。

そして今日はこんなものも美容院で買ってきました。

f:id:flare35811:20160704150439j:image

 

プロダクトのヘアワックス。 

オーガニックのヘアワックスで、

ハンドクリームやリップケアにも使えるそう。

香りも天然オレンジ系のさわやかな香り。

 

前回来た時に仕上げに使ってくれて

いいな~と思っておりました。

今回も使ってもらい、やっぱりいいなと思ったので購入。

 

ワックスって買っても最後まで使いけれなかったけれど

これは瓶も小ぶりなのでもしかしたら使い切れるかも?

ネットで調べたらローズの香りもあったけれど

行きつけの美容院ではオレンジのみ取り扱っているそう。

 

明日からまたちょっぴり鏡の前でのお手入れが

楽しくなりそうです。