enjoy life

好きなもののことを書いてます

新しい思い出

 

 

唐突に昔の曲が聴きたくなりCDをガサガサ捜索。

 

おお~懐かしい~ジョージマイケル☆

「FAITH」大好きだったなぁ。

まさかマイケルがこんなに早々に逝ってしまうなんて思ってなかった。

f:id:flare35811:20171208111952j:image

 

これも懐かしい。ユーミンの天国のドア。

ああ~バブル時代を思い出す~

f:id:flare35811:20171208111955j:image

 

これは海外のドラマ「glee」に出てくる

男子校のグリー部が歌っている曲。

6年くらい前かな。でもやっぱりいい。

f:id:flare35811:20171208112001j:image

 こんなのも出てきました。

今じゃ娘さんのリリー・コリンズの方が有名だけど。

f:id:flare35811:20171208112005j:image

 

 

どちらかというと昔を思い出すことを「良し」としてなくて

あまり昔の曲を聴いたりすることもないのだけれど。

曲を聴いて昔を思い出すのが怖いというか、

「あの頃はよかったな~」的になったらどうしようって気持ちがあったかも。

 

けど、今聴いても「いいな~」と思うだけであまり昔が出てこない。

記憶がないわけではないのだろうけれど、曲を聴くとその感動で

また新しい思い出が創られている感じ。

 

ああ~しみじみいいなぁ。ジョージマイケル。

夢中になって聴いていた20代の自分に教えてあげたい。

ちゃんと結婚して、今幸せだよって。

 

私、こういう時20代の自分にヒーリングしちゃうのです。

エネルギーって時空を超えるっていうし、過去の自分に祈りというか

今感じている愛を送ることで人生全体が祝福に包まれていくんじゃないかなってそんな気もして。

 

次はユーミン聴こっかな。

しばらく懐メロ期間は続きそうです。

 

フラワーエッセンスは面白い

久しぶりに花カードで

エッセンスを選んでみた。

 

 

 何となくきれいだな、とか気になるカードを選んでみたら

ハニーサックル、オリーブ、アスペン、ヴァイン、ワイルドオート、

パイン、ウォルナットとなった。

 

なんか写真を眺めていて

「人生の流れみたい」と思ったのが不思議。

 

 

飲んだら久しぶりにイライラする出来事があり、

「あーもうやだ!」と数年ぶりくらいにモノに当たり散らしてちょっとびっくり。

モヤモヤしていたけれどちょうどヨガの日で、

レッスンが終わったら心はふっくらふわふわ。

 

あーちゃんとこうやって何かあってもサポートされるように人生はできているのだぁと

神様に感謝☆

その他細かい心の動きは書ききれないけれど

フラワーエッセンスってやっぱり面白い。

 

 

 

 

 

 

 

ココナッツオイルの癒し効果

もしかして、やっていらっしゃる方もいるかもしれないのですが・・・。

 

脳にカツを入れるため

スーパーなどに買い物に行き、レジでお金を出しながら

おつりを頭の中で計算する、というのをやっています。

 

あっていればふむふむなのですが

このところまあ間違えること間違えること。

 

「ち、ちがう泣

と慌ててレシートを見て

もいっかい計算しなおし。

 

そうか、ここで間違えたかと思いつつ

「ああ、また間違えちゃった・・・カオ+汗

とちょっとしょんぼり。

 

言い訳になっちゃうけど

私、小さいころから本当に計算が苦手で

(というか算数、数学が全般的にダメ)

小学校低学年の頃、計算はいつも手を使ってました。

母親に

「あんたは両手だけじゃ計算できないからねぇ。

お母さんの手も貸したげようか」

と冗談交じりに言われていたものです。

 

脳が劣化しているのかもしれない

というひそかなおののきを感じ

ココナツオイルを摂り始めました

(結局安易な方法に流れる)

 

気のせいかもしれないけれど

なんか頭がすっきりしたような。

 

これならもう間違えないわ!

と思って勇んで買い物に行ったものの

また私の脳内ではじき出したお釣りとレジのお釣りが合っていない・・・。

 

が、

「大丈夫、ココナツオイル摂ってるから」

という理由で全く不安を感じないから不思議。

 

この場合、ココナツオイルが心理的不安を

癒してくれたということになるのかも。

 

計算合わない=脳劣化=私ダメ

の図式は

ココナツオイルによってすべてが帳消しになり

「摂ってるから大丈夫」という

全く根拠のない安心感にたどり着かせてくれたような。

 

いや、でももうちょっと摂ったらホントに大丈夫かもしれない・・・。

そんなほのかな期待を抱きながら

今日もトーストにココナツオイルたっぷりつけて

食べてみるのでありました。

 

おしまいおしまい

 

ソフトなアプリコット

 最近見つけてハッピーになったもの。

 ソフトアプリコット

f:id:flare35811:20170402104338j:image

アプリコットは小さいころから大好きで、

駄菓子のミナツネあんずは今でも買います。

アプリコットって産地によって味が違うことがあって。

 

アメリカ産は甘酸っぱいんだけれど

トルコさんは甘いので、私は断然アメリカ産派。

 

これはスイスのものなので味の想像がつかず、 

PLAZAで小さいのを買ってみたらこれが大正解!!

 

あっというまに食べつくし、

「次こそは大きい袋を・・・」と思っていて買ったのがこれ。

 

種を取り除いてちょっとドライかつソフトな

あんずがそのまま入ってる。

ヨーグルトとかに入れるととても良いです。

 

こういうものを食べるとお肌がきれいになる気が・・・。

今回もすぐに食べちゃうかと思いきや、割とマイペースに

一日4~5個ちまちまといただいております。

 

 

久々のトキメキ

先日TSUTAYAで初めてコミックレンタルをし、

楽しいし面白いしお手軽だしリーズナブルだし~とすっかりハマりました。

 

そして現在ドハマり中なのがこのコミック。

 いや、ドラマも観てたんだけど・・・

もうだめ田之倉くんにクラクラする~

花笑ちゃんになって胸キュンしてる~~~

 

いや~久々にときめいて女性ホルモン活性化しまくり。

確か花笑ちゃんの言葉で

「好きって気持ちは一体どこまで広がっていくんだろう」

みたいなのがあって、これもクラッときたなぁ。

 

そーなのよ。

怒りとか嫉妬とかって全力出してもたかがしれてる、というか

自ずと限界があるんだけれど、

「好き」って気持ちは無限に、ガムみたいにどこまでもびよーんって

宇宙の果てまで広がっていくんだよね。

それも力入れなくても自然にどんどんエネルギーが入って

勝手に広がっていっちゃう。

いや~ホント楽しいわ。マンガ読むの。

 

 

これの前はこれ読んでました。

 

 小説家さんって大変なんだなぁと読みつつ

揺らがない感性って大事なんだなあと。

自分の世界に触れた人が泣いたり、感動して心を震わせたりするって一体どんな感じなんだろうな、なんて考えたり。

生き方っていろいろなんだなぁと。

 

さ、じゃあまた続き読もうっと。

 

 

 

 

 

エビランチ

先日のランチは有頭エビフライ。

食べないけれど頭があるとないのとでは

インパクト&豪華さが全然違う~

タルタルソースと普通のソースがついてて、

エビの下にはこっそりマッシュポテトみたいのがしのばせてあって

何気にボリューム感が。

f:id:flare35811:20170325082610j:image

 

五穀米(確か)

f:id:flare35811:20170325082613j:image

 

デザートはイチゴのチーズテリーヌ。

美味しいだけじゃなくて美しいものって

こころもお腹も満たされる~^^

f:id:flare35811:20170325082617j:image

 

 場所は鵠沼海岸駅前のカブトスカフェ

ここ最近一番のお気に入りです。

 

 

ディズニークッキー

「クッキー食べたい」と思っていたら

やってきてくれました。ディズニーランドのお土産の

バタークッキー。

ミッキーちゃんかわゆいのぉ。しかも美味しい☆

 

f:id:flare35811:20170322090511j:image

 缶もハッピーな感じ。

こういうの、中身なくなっても捨てられないんだよね~。

可愛いから何かに使えそう。

f:id:flare35811:20170322090507j:image

 最近はディズニーのお土産にチョコクランチをもらうことが

多かったのだけれど、個人的にはこういうクッキーが好き。

バターたっぷりでサクサクしてるやつ。

 

う~ん、朝から幸せになってしまった・・・・。